そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

大ごとだな…

今日もめちゃくちゃ寒いです…(>人<;)

凧揚げしに行きたかったけど、もう外に出る勇気が出ない(^◇^;)

 

息子くん、昨日帰ってから「Rちゃんにデートしたいと言われた。日曜日に遊びに行く」

とポツリ…。

 

 

えーっ⁉️(´⊙ω⊙`)

えーっ⁉️(´⊙ω⊙`)

えーっ⁉️ (´⊙ω⊙`)

 

デートってどこに行くの?

いつのまにそんな話になってるの?

その話…どこまでほんまやのー⁉️

 

うーん…。

女の子が好き!てとこまでは、笑って見ていられたけど、デートだの付き合ってるだのってなってくると…(>_<)

まだ小学4年生。

そんな事に興味があるのはわかるけど、

実際にデートするとかは、早すぎないのか⁉️

Rちゃんのご両親もどう思っているのか…

 

大ごとだな…( ̄▽ ̄;)

 

そう思って、旦那にも話しをしていたら、

Rちゃんママから連絡があった。

日曜日にRちゃんが息子と遊びたいと言っている事、「付き合っている」と言う言葉を興味本位で使って友達で盛り上がってしまって、息子を巻き込んでしまっているのではないかと、心配しています…と。

 

Rちゃんのママとは、何回か話した事あったけど、可愛らしくてサバサバした感じの方で話しやすい人。こうして気遣った連絡を頂いて感謝でした^_^

とりあえずは、親として見守りながら、何か気になる事があったら連絡取り合いましょう!て事になりました。

 

心配なのは、今すでに友達関係で

少し気になる事が出て来ている事…。

でも、どんな事も自分で感じ悩み

経験しなければ成長できない。

 

あー、ほんまは

いっぱい口出ししたい…(^_^;)

 

とにかく…「学校行かない…」という言葉にならないようにしてくださいよ( ̄▽ ̄;)