そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

先生、魔法使いみたいやな〜^_^

忘れていたけど…

放送大学の単位認定試験

来週やん‼️

全然勉強できてないやん‼️

4教科…今から必死でやらないと

間に合わねー( ̄◇ ̄;)

なんとか、頑張らねば❗️

 

前からずっと思っていたんだけど…。

小学校の先生って、勉強を教えているけど

色々トラブルがあった時や、子供が悩んだ時に子供達に何をどういうふうに教えているのだろう?

http://gdoragonmf.hatenablog.com/entry/2017/09/01/122619

前に似たような記事を書いたけど…。

 

先日読んでいて魔法使いなのか…⁉️

と驚いてしまった

大好きなtruth-teacherさんのこちらの記事

 

 http://www.truth-teacher.com/entry/2018/01/10/175246

 

1行づつ読み進めて行って

「魔法使いや〜ん‼️」て思わず

笑いながら突っ込んでしまいました^_^

先生って、1人の人間なのに、たくさんの

子供を前にして、色々な事へと導いていく。

それってやっぱり凄い事だな〜て改めて思った。

きっとそこに、先生の思いがあるからこその魔法なんだろうな。

道徳的な事は、道徳の時間に習うだけではなく、日々の学校生活や日常の生活の中からでもたくさん学ぶことがあると思う。それをいかに多くの子供達に理解させ力にしていくのか…。

良い魔法にかかればいいけど

悪い魔法にかかるかもしれない(笑)

ダンブルドアも居れば、ヴォルデモートも居るかも…(・・;)

 

良い魔法使いの魔法

私も教えて欲しい〜‼️