そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

息子の心変わり

先日、うちに遊びに来ていた息子の友達が

「〇〇ママ、聞いて‼️息子がな…」と言いかけて、息子の顔を見て…Σ(-᷅_-᷄๑)だまる。

息子「おまえ‼️…しばくぞ‼️」

 

何⁉️何⁉️なんなん⁉️

 

気になるやん‼️

 

「こんなん聞いたらRママが起こるんちゃうかな〜」とまた息子の友達が言ってくる。

そしてまた息子が怒る。

あと2人遊びに来ていた子もその事を、知っているようで、モゴモゴ言っている。

 

何か嫌な予感…(ー ー;)

 

Rちゃんの話⁉️ママが怒る⁉️

もしかして…

息子、もうRちゃんじゃなく、他の子が好きになったんだ(-_-)

最近前のようにRちゃんの話をしなくなってきたし、思い返せば心当たりあります…。

 

そんな…(*_*)

あんなにドキドキしていたのに。

ママやパパともオープンスクールの時に挨拶もしたのに。

もう心変わりなんて…早すぎる(T ^ T)

しかも、Rちゃんは気付いているのか⁉️

そんな事、周りから面白半分で聞かされたら

Rちゃんが傷つくやん‼️

私の頭の中が色々な思いでいっぱいになって…

モヤモヤ…

 

息子の友達は、ずっと私に何かを言いたそうにしていたけど、私は「もう聞かない。話さないでおくれ」と拒否して…みんなが帰った後

息子と話す。

 

私「Rちゃんの事、もう好きじゃないの?」

息子「いいや」

私「じゃあ、何でみんなあんな事言うてたん?

別にもう好きじゃないならそれでいいけど、

Rちゃんが傷つくような事はしたらあかんで。

わかるやろ?」

息子「わかった」

これ以上は話せなかった。

根掘り葉掘り聞いたとこれで仕方ないし…

後は自分で何とかすればいいし。

 

はぁ〜小学生で好きだの付き合うだの…

こっちが色々と気になって疲れるわ。