そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

大人男子

20代の頃、仕事で知り合う男性の方々。

音楽業界という特殊な性質もあるのか…

我が道を進む具合が半端なく、しかも自分の考えをひたすら喋ってくる。 

どの方も自信満々(その時の私にはそう見えました…)

男性って、よくもまあ、これだけ個々にプライドが高いものだな…(・・;)と思っていました。

 

そして、子供ができてから知り合う男性は

だいたいパパさん。

旦那も含め、パパ会とかを開いて盛り上がってもらいたいと思ってはいるものの…

もうかなり出来上がってる大人男子…。

協調性があるようで、実は協調性が弱い。

ここでも、なんかよくわからないプライドの壁を打ち破る人には出会えず…

パパ同士を繋げるのに、いちいち私が連絡したりしなければならない時もあり…。

 

なんか、大人男子が実は地味に面倒くさいんだよな…( ̄▽ ̄;)

 

なんて、思う時がある。

 

息子や息子の友達を見ていると、子供男子は単純でわかりやすく、ほんと可愛いのに、大人になるに従って男の人は複雑になっていくんだな〜と思う。

 

女子は子供の頃は友達関係とかややこしいけど、おばちゃんになるに連れて、サバサバして行き、とりあえずプライドなんかより生活していく方に重きをおくから、大抵強く、大胆になっていくように思う…。

 

ゆえに…

 

おばちゃん強し‼️だと勝手に思っております。