そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

バレンタインデー

今週のお題「バレンタインデー」

 

今日はバレンタインデー(*≧∀≦*)

個人的に私はバレンタインデー好きです‼️

何故なら、好きな人に告白できる

チャンスで女子はウキウキできるし

普段は「ありがとう」ってなかなか言えない

会社の人や、周りのみんなに「ありがとう」と感謝を素直に言えるチャンスだし、経済も回るし…いい事多くないですか⁉️

 

義理チョコやめようとか、義理チョコをあげるべきか?あげないべきか?とか…って

 

 

そんなんどーだって良くない⁉️

 

ようは、そこにあげたい人への思いがあればいいだけなのにな〜て思います。

あげなきゃいけないのかな…なんて思うならあげなきゃいいし、お返ししたくなければお返しなんてしなきゃいいのではないかな?と思います。

そんなに大した問題でなく、

単純な事だと私は思います。

でも、もらえない男性にしたら

かなり寂しい問題なのかな?(T ^ T)

 

 

 

本日のバレンタインデー

我が家では

息子くんが、トモチョコを3人から、

本命⁉️チョコをRちゃんからもらいました‼️

女子が手作りして、わざわざ持ってきて

くれるなんて…そこに思いがたくさん詰まって

いて、本当に私が?嬉しいです(*≧∀≦*)

そして、私からは息子の友達に

チロルチョコを何個か袋に入れて

日頃の感謝も入れて渡しました(^_^)

「バレンタインのチョコやで」と言うと

みんな少し照れながら、嬉しそうにもらって

くれました‼️渡してて、私も嬉しくなりました。

あと会社で頑張ってくれてる人達と

パートに来てくれてる方々に感謝を

こめてチョコを渡しました。

 

あっ、旦那と息子にあげるの

忘れてる( ̄▽ ̄;)