そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

旦那教育

今日は羽生くんに涙(T ^ T)

金メダルおめでとう‼️

オリンピックは、頑張っている選手を

見てるだけで感動して、織田くんばりに

泣けてきます(笑)

 

うちの旦那様。

お酒が大好きで、飲みに行ったら8割は

朝方まで帰ってきません…( ̄(工) ̄)

土日に仕事が入り、そのまま飲みに行く事も

多く、結婚当初、私は甘えん坊だったので、

よく泣いていました(T ^ T)

結婚してから、この事で何百回も喧嘩して

離婚まで考えた事もありました。

「離婚するか、お酒やめるか…どっちか決めて」と迫ると、「お酒だけは絶対にやめられへん…でも離婚もでけへん…」

 

こいつー‼️

なんで私が怒ってるのか

わかってるんか⁉️

 

と家出した事もありました…。

 

そんなこんなで18年…

いつしか、私は旦那が飲みに行って帰って来なくても平気になりました。

休みの日に仕事→飲み→朝まで帰らない

と言うサイクルにも慣れて、色々な事を1人で

出来るようになっていきました。

1人で息子を連れてお出かけしたり

家の色々な事を旦那に頼らなくても

それなりに出来るようになったり。

もし、今旦那が単身赴任になっても

 

無問題‼️

 

ただ、最近気付いた事。

 

旦那が1人だと何も出来ない…

( ̄◇ ̄;)

 

休みの日も仕事がなければ、

「一緒にどっか行こうー」ばかり言う…。

私の方が仕事遅く帰っても

コタツで丸くなり「ご飯は?」と平気で

言う…。

家に1人で居ても掃除機すらかけれない…。

 

このまま行ったら熟年離婚

まっしぐらじゃね⁉️

 

旦那に趣味を。

せめてご飯くらい炊けるように(←調理師免許は持ってるくせに…謎)

何もかも私がしていたら、旦那はこれから何も出来ないオッさんになってしまう。

旦那様教育にも力を入れないと(⌒-⌒; )

 

まぁ、こんな旦那ですが

尊敬するとこもたくさんある人です

(一応フォロー…)