そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

妄想⁉️(笑)

ブログで拝見する先生方はとても熱心で

情熱的であったかい(^ ^)

ブログも毎日更新していて、先生と子供達

との日々を見ていると、こちらも楽しくなったり、考えさせられたり、自分の息子の小学校の

事じゃなくても、とても関心を寄せる事が

できます^_^

 

いつも子供を中心に考えて

子供を導ける魔法使いのような先生。

いつも自分が学び、成長したいと思う先生。

本当に授業が大好きな先生。

『学び合い』から多くの事を子供達に

学ばせたいと思っている先生。

いつももがき苦しみながら、子供達の

未来を真剣に考えている先生。

かっこいい先生を目指すかっこいい先生。

色々な先生のブログを拝見する度に

凄すぎて、脱帽です。

 

が、しかし…‼️

 

私…こんな先生に出会った事

ないんですけど( ̄▽ ̄;)

 

この先生達、本当に存在してるの⁉️(´⊙ω⊙`)

実は私の妄想なんじゃないの⁉️

 

と思うくらい、今の小学校で情熱ある先生を

見ない、会わない、感じない( ̄▽ ̄;)

 

1年の担任の先生は、少しナルシストで

いつも言い訳をよく口にしていた。

2年の担任のおばちゃん先生は、典型的なベテラン先生。「夏休みが短くなる前に、定年でよかったですわー!ガハガハ」と言ってた。

3年の担任の優しい先生は、保護者からは評判良かったけど、子供達からの評価が悪かった。

今の担任の先生は、中堅のムッスとした女の先生。保護者、子供からの評判は共に悪し。

 

 

4月にはブログのような先生達に出会えるといいなー。