そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

息子の発表

この間の参観の時の息子くんの発表。

 

参観の何日か前に、宿題?なのか

名前の由来と小さな頃のエピソード

やらをインタビューして記入する用紙

を持って帰ってきていた。

その時は…確か2年の時もそんな事を

したような気がするな…と思いながら、

名前の由来と小さな頃のエピソードを

息子とはじめる。

 

息子の名前の由来は…

旦那が自分に男の子ができたらずっと

つけたかった名前。

私の意見は入っいない…。

と言うか意見はなかった。

私達は息子を授かるまで、5年近く

不妊治療をしてきました。

原因は私にあり、旦那には辛い思いを

たくさんさせてしまい、離婚も考えた事も

あったけど、彼は何も言わずに私を支え

続けてくれた(T ^ T) 

いつか、旦那に子供の手を握り公園を

歩いて欲しいという夢を叶えたいと

辛い治療を乗り越えてようやく授かった

息子くん。

旦那がつけたいと思っていた名前にする事に

私は何も意見はありませんでした(^ ^)

字画は旦那の実家がよく知る⁉️

占い師さんとやらにみてもらい(^_^;)

息子の名前が決まりました。

 

息子は名前のエピソードを

「父がつけたかった名前。字画は占い師に

見てもらった」と書いていた。

短くないか…?(^_^;)

そして、小さな頃のエピソードは

私が「あんたは、赤ちゃんの時は全然手がかからなかったのに、一歳半から凶暴になって…

近所の子は噛みまくる、公園では知らん子を

殴る…まぁ、酷かったんやで」と言うと…

 

「知ってる( ̄∇ ̄)

でもそんな事書きたない_φ( ̄ー ̄ )」

 

と言って「小さな頃はヤンチャでした」で

終わらせる姑息な手を使っていました(-_-)

 

そして参観でそのインタビューを発表する

と知り、もっとちゃんと書かすんだった…

と後悔( ̄◇ ̄;)

でも、次のどんな自分になりたいか?

は、私も全く聞いておらず、発表で初めて

聞いた。

 

「僕は俳優になりたいです。

俳優になって器の大きい優しい人に

なって、日本中の人から凄いと

思われる人になりたいです!」

 

俳優⁉️

初めて聞いたわー( ̄▽ ̄)

 

大きな器⁉️

意味わかってんのかー( ̄▽ ̄)

 

息子の以外な夢を聞いて

大きな人を目指す気持ちに少し感動した

息子の発表でした( ´ ▽ ` )