そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

我が家のおやつ事情

昨日の夜中、風が強すぎてビュービュー鳴る

音に起こされたー( ̄◇ ̄;)

出勤の時は自転車がぶっ飛んでいくかと

焦った場面が3回ほどあったー( ̄◇ ̄;)

これで何故暴風警報解除なのだろう…。

あーこわかった。

 

今日は我が家のおやつ事情について。

我が家の息子くんは1人っ子。

だから、おやつと言ってもさほど

買う事はない。

いや、なかった( ̄▽ ̄)

息子が小学校に上がり、気付けばうちに

たくさんの子供が遊びに来るように

なってからは…毎日おやつが足りない‼️

学年が上がるごとに、おやつ食べる量が

ハンパない( ̄◇ ̄;)

 

f:id:gdoragonmf:20180228200038j:image

 

とある日、1時間ほどうちに子供が4人遊びに

来ていた時のおやつ消費後。

 

たった1時間… 

そんなに食べます⁉️

 

ちゃんの酒のあてのアタリメまで

食い尽くしていました…。

まあ、私が出したんだけど(笑)

 

そんな状況を見て旦那が 

「何故うちだけがおやつ代を払って場所まで

提供してるんや‼️おかしいやろ(ー ー;)」

と言われた事がありました。

 

確かに…あなたの言う通りだと思います。

何度かそう思った事もあります。

 

 

 

でも、まあ、ええやん。

 

私はそう思っています。

何故なら、我が家が他の子にとっても

居心地が良いと思ってもらえる場所なら

おやつ代くらいどって事ないこってす‼️

 

もちろん、汚く食べ散らかしてたら

シバきますし、おやつを勝手に取ろうした

ヤツもシバきます‼️

そんなやり取りもおばちゃんには

幸せです。

 

いつか、うちに来た子が大人になった時

あいつの家でよくおやつ食べたな〜

なんて、懐かしく思い出してもらえる事が

私の小さな夢です( ´ ▽ ` )

 

 

 

いっその事

駄菓子屋やろうかな…(笑)