そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

必要になったら駆けつけてやる

息子くん10歳。

小さな頃は何もできない臆病者。

お母さんが居ないと泣き出して

しまう寂しがり屋だった。

 

しかし…

最近はメキメキと逞しくなってしまい…

ちょっと買い物に行くくらいなら

「俺、家におるし行ってきて」だの

友達と家で一緒に居れば

「仕事で遅なっても大丈夫やで」だの

こっちが調子狂うような事を言える

ようになってきた。

 

いつまでも守ってあげなきゃいけない

側に居てあげなきゃいけない

私が居ないと何もできない

そんな場所からは、息子はすっかり

遠くに歩き出していて、私はその場所に

置いてけぼり…。

 

これではいけない…( ̄∇ ̄)

 

これからは

 

必要になったら

駆けつけてやる

 

に変わっていかなければ‼️

 

今日はうちで

4年頑張ったねパーチーを開催。

子供達がわんさか来てくれる予定。

こんな催しも、いつも私が言い出しっぺ。

息子の友達もいつまで私に

付き合ってくれるんだろうか…(^_^;)

他の子にとっても

 

必要になったら

駆けつけてやる

 

そんなおばちゃんでありたいな。