そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

手の中で転がってるのは…

月曜日は卒業式で息子くんは学校お休み。

朝から友達とうちでお留守番コース。

私は午前中に帰れるけど

バタバタするから、カップやきそば

一平ちゃんを用意して出てきた。

 

泣き泣きの卒業式が終わり、卒業生を

見送ってPTAの控え室に戻ってお茶を

頂いてたら、息子から電話が…

 

「ボットのお湯入れたけど、

お湯じゃなかったー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

 

どーゆー事やねん…(-_-)

 

どうやら、お湯を沸かさずに

(ティファールのポチってのを押さずに)

やきそばに入れたらしい( ̄▽ ̄;)

 「今すぐ帰るから…」

と家に帰ると、友達2人はオニギリを

既に食べ終えていて、息子は水に浸かった

やきそばを見ながら泣いていた…。

子供って、残酷ねー。

食べるの待ったれよ…(-_-)

まあ、これは私の失態…。

すぐに別のやきそばを作ってあげて

ようやく息子もお昼を食べれました。

 

そして、昼からは学校が休みなのも

あって、わんさかガキンチョ達が我が家に

やってきた。

おやつを食べ、暴れ倒し、ゲームをする…。

そんな中、息子は18時半から算盤。

私が「今日はたくさん遊んだし、17時半

からの算盤に行けば⁉️」と言ったら

「だいたい、俺算盤なんて行きたないし、

もう辞めるし。今日も行かんし…」

と友達の前だから、意気揚々と偉そうに

返事をしてきた。

 

 o(`ω´ )oムカッ‼️

 

もう少しで、友達の前で息子を

張り倒しそうになったけど…

我慢、我慢…。

その後も算盤行かへん言いまくって

皆んなが帰り、やってきた18時15分。

算盤の用意をしていたのに

「雨降ってるから…送って行ってくれな

無理やわ〜」と

 

ドッカーン‼️

私の怒り爆発Σ(-᷅_-᷄๑)

 

「そんなに、やりたくない事がしたくないなら

しなくていい‼️学校も毎日嫌なら行かんでいい‼️算盤もスイミングもテニスも辞めて、一生YouTubeとゲームして生きていけ‼️」

その他ありとあらゆる暴言をまたまた

投げまくってしまいました…(-_-)

自分でも、支離滅裂な事を言っているな…

と思いながらも、私が何故怒っているのかを

わかって欲しかった…。

 

こうなると息子くんは、怒りながら、ただただ涙を流し泣いて黙り込んでしまう。

でも、今回は私が何故こんなに怒っている

のか?自分が悪かったのかな…と少し

反省しているように見えた。

 

私もだいぶ頭にきていたから

頭を冷やすた為に、算盤にお休みの

電話を入れご飯を作りながら、再度

息子に私が何故こんなに怒っているかを

話した。

息子は泣きながらも頷いていた。

 

それから2人でご飯を食べる頃には

息子も泣き止み、気持ちも落ちついた

のか、

「もうお母さんと俺

仲直りできたやんな‼️(^-^)」ニコっ。

 

と笑顔で話しかけてくる。

 

仲直り⁉️

喧嘩なんかしてないやん‼️

 

でも…

なんかめちゃめちゃ

可愛いやん(≧∇≦)

 

結局それからは、色々はなしながら

2人で楽しくご飯食べた。

 

お湯を入れてカップラーメンもまだ

作れない、「仲直り」なんて言ったりして、

なんやかんやまたまだ可愛い

お子ちゃまやな〜なんて思いながら

ふと我に返った。

 

結局息子はまんまと算盤を休んだ…。

私が怒ってた気持ちもスッカリ無くなって

しまっていた…。

 

…なんか、私は息子の手の中で

転がされてしまっていたのかも。

 

でも

愛しいから許す‼️(≧∇≦)