そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

お花見╰(*´︶`*)╯♡

土曜日から息子の友達が泊まりに

来て、てんやわんやしながら

日曜日は近くの長居公園まで

子供と大人20人ほどでお花見 

してきました╰(*´︶`*)╯♡

旦那が張り切って8時半から

場所取りに行く‼️と張り切って

いたので、

「そんなに早く行かなくてもええし」

と言ってしまったのですが…

10時に場所取りに行った時には

綺麗な場所は既にいっぱいになって

いた…( ̄∇ ̄)旦那よすまん…。

 

子供達は兄弟がいる子を入れて

12人。

「花見って何するん⁉️遊ぶだけやろ⁉️」

と男子に言われました…。

「さくらの花が満開で綺麗やなーとか

こうやってさくらが散るとこを見て、

花の儚さを感じたり、4月になったら

花見したな〜とか何かを感じるやろ⁉️

てか、感じて帰れ‼️」と言いましたが

 

はぁ?(・・?)

 

まっとりあえず遊びなはれ…。

 

お弁当食べてからは、だんだん子供達が

遊具などの公園での遊びも飽きてきて

「息子ママ‼️一緒に長居公園歩いて

一周しよう‼️」と言われました…

いやいや、歩くって…

どんだけ距離あると思ってんねん(ー ー;)

結局、気づいたら4、5人と長居一周

歩こう会にまんまと参加させられて。

 

でもこれがめちゃくちゃ楽しかった。

子供達の話しを聞きながら

良い枝を拾いながら

からかいあいながら

たくさん笑って歩いた。

こんな時間が、めちゃ幸せだ〜。

最終的に小さな池や川みたいに

なってるところに、お決まりで(^_^;)

みんなで、ずぶ濡れになって遊んでた。

 

それからママ達や、パパさんが居る

場所に戻るとみんなでなんかやかんやと

話しをして盛り上がっていたみたいで…

 

私はこの大人の輪に入れないより

 

子供の輪に入れない方が辛いぞ‼️

 

昨日も子供達にたくさん遊んでもらった

ありがとう╰(*´︶`*)╯♡