そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

私に影響を与えた人

そんなに学んで、頭パンクしないの⁉️

早起き学びふたせんさんの記事

http://www.kesuke03.xyz/entry/2018/04/08/054623

ブログを読むようになってから

このふたせんさんと、なかなか

見分けがつかなかった

授業大好きイチタカさんの記事

http://taka-ichi-sensei.hatenablog.com/entry/2018/04/08/060832

 

このお二方の政治についての記事を

読んで私も少し書きたくなったので

書いてみます。

 

実は私が今、放送大学で勉強して

認定心理士の資格を取って何か自分に

出来る事をしてみたい…と思えたのは、

ある政治家さんに感銘を受けたからです。

その方のおかげで、全く政治に関心が

なかった自分が、選挙で投票しに行く時には

私の一票で何か変わるかもしれない‼️と

本気で思って投票しに行くようになりました。

 

私はその政治家さんに直接会って話を聞いた

わけではありませんが、今の政治を変え

なければいけないんだ‼️と言う強い思いに

心が動かされました。

どんな境地に立たされても、揺るがない 

思いを持っている姿にただただ感動した。

そこには私利私欲や、既得権益など存在

しない、ただただみんなが住みやすい

子供達の未来を真剣に考えている姿しか

ないから。

 

私の一票だけでは、政治は変わらないし

教育だって、小学校や中学校の在り方

だって何も変わらないのかもしれません。

ただ、私にだって何かできる事があるの

ではないか⁉️そして、そう思えたなら

行動しなければいけないんだ‼️

私に変えられるたった少しの事を

本気でやってみたい…と思うように

なりました。

 

息子の登校渋り、子育てに不安を持つお母さん、実は家に居場所が無い子供…頼りにしたいのに、頼りにならない小学校に、大人の事しか考えていないような教育委員会…。

周りを見たら、私が変えたいと感じる事は

たくさんあります。

まだまだ何かを変えていけるレベルには

到底及ばないけれど、小さな「自分にも

変えられる」この思いを持ち続ける

事はできています。

 

ふたせんさんや、イチタカさんが

書いているように、実は身近なとこに

政治がたくさんあって、その政治を

変えれる力は本当はやはり誰にでも

あるんだと思います。

 

今の政治の在り方に嘆くのではなく 

自分にできる小さな何かを大きな力に

変えられるはずだと信じて、

4月からの勉強も頑張らないと‼️

朝からついついお二方の記事を読んで

熱い思いになってしまいました(*´∀`*)