そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

春休みよサラバ

今日が終われば、息子くんドキドキの

5年生のクラス発表(*^_^*)

担任の先生も気になるけど、息子くんに

とっては誰とクラスが一緒になるか⁉️

が要なような気がする…。

 

息子は「先生」という存在をあまり信頼して

おらず…(>_<)

今まで担任を受け持ってくれた4人の先生とは気持ちを通わすと言う事はなく、いつも距離

を感じたままの1年間。

こればっかりは、私が何か言って変えられる事もできず…( ̄(工) ̄)

まぁ、先生運がないので仕方ないって感じ。

 

でも、友達はその時その時で一緒になる子と

どうにか仲良くなるすべを見つけ出し、

そのクラスで信頼できる友達を作っていってる

様子だけど、やはりそのクラスの雰囲気がどんな感じになるのか、クラスのメンバー次第で変わるだろうから、そこが私も気になるところ(^_^;)

5年は泊まりもあるし、楽しいと思えるクラスで過ごせるといいな。

3年までは新学期が始まる=登校渋りだった

けど、その心配はもうしなくていいかな。

 

朝いつもよりゆっくり寝てた春休みとも

サラバ‼️