そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

定年組再任

昨日、息子がもらってきたプリントに

先生方の転出異動先と転入される

先生方の名前が記載されていた。

異動退職の欄に

校長定年退職‼️ (๑>◡<๑)

でも、転入の後のところに

校長再任( ̄◇ ̄;)

 

あー( ̄◇ ̄;)

残念すぎる…(。-_-。)

 

私、個人的に今の息子の小学校の校長が…

やんわり言うと苦手(。-_-。)

ズバリ言うと嫌い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

この校長になって、更に学校てとこが

冷たいものになった…ような気がする。

 

子供達も「あの校長嫌い」

「偉そう」

「喋った事ない」

など、あまりと言うか全然良い話し

を聞いた事がない‼️

PTAの保護者の方の中には  

「校長先生いいよね〜」なんて

言ってる人もいますが…。

小学校の先生の評価はまず子供達の

評価が1番信じれるのだd( ̄  ̄)

 

校長先生てそれはそれで大変なんで

しょうが…この前の卒業式の後にも

信じられない発言。

「110回も卒業証書渡したら、腕も腰も  

痛なりますわ…ほんま大変ですよ!

1回やってみて下さい、どんだけ大変か」

 

 

アホか‼️

それがお前の仕事やろ

( ̄(工) ̄)

 

PTAの手伝い要員とは言え、保護者にそんな事言えるこの無神経さ…。

みんな卒業していく子供達に感動してたのに、

自分が大変だったとアピールするこの傲慢ぶり

…( ̄◇ ̄;)

来年こそは、どっか飛んで行ってね(^_−)−☆

 

そして、ベテランで怖いけど子供達に大人気の先生も何と再任‼️

離任が決まって、クラスの子がほぼ泣いていたという惜しまれ方だったから、再任を喜んでいる子供達も多いんだろうな^_^

 

同じ定年、再任だけど大きな違いだな。