そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

私の勝手な思い込み

息子くん新学期が始まり1週間が

たちました(^ ^)

思っていたより、気楽に学校に行けてる

様子( ´ ▽ ` )

息子にとっては、担任の先生の影響力など

大した事ないと思っていたけど、今回の

担任の先生は学年では当たりの先生だと

息子は思っているらしく(実際子供達の評判も

3クラスのなかでは1番‼️)、まだ先生の嫌な 

事は聞いていない。

既にクラスが楽しいとさえ、言ってて

驚き‼️

 

先生でこんなにも子供は変わるんだ…

そう思うと、やっぱり先生の力は本当に

大きいんだな…と実感( ´ ▽ ` )

 

そして昨日寝る前に、先生のどんなとこが

好きが聞いてみたら…

「好きじゃない。

先生という人間自体好きじゃないから。

今までの先生よりは良いってだけかな。

別に学校は楽しくないし。」

 

( ̄◇ ̄;)…ガーン

 

今回の担任の先生は特別なんやな〜と

思ってた私の淡いウキウキな気持ちは

一瞬でかき消されてしまった…Σ(-᷅_-᷄๑)

クラスも学校も楽しいんだ‼️

なんてのは、私の勝手な思い込み…。

 

そんなに、そんなに…先生って人が嫌いって。

どんだけやねん( ̄(工) ̄)

 

でも、まだまだ新学期が始まった

ばかりで息子は息子なりに

クラスや先生を前向きにとらえようと

頑張っているのかもしれない…

でも、自分の中の本音はまだまだ

クラスや先生には馴染めてないん

やろうな…

 

自分で作りあげてしまった息子と

本音の息子のギャップに

少し気付いた週末。

5年生は始まったばかり。

まだまだこれからだね…。