そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

だから…PTAって( ̄(工) ̄)

今日今年度初のPTAの役員の

集まりがありました。

この間、問題になってた

謝辞の事がいつの間にか

片付いてしまっていて、

「変えないんですか?」の

意見なんてなかった事になっていた。

なんなんじゃそりゃ⁉️

 

結局ようわからんとこで

片付いたのかよ‼️

片付けたのかよ‼️

だからPTAってようわからんって

思われるんちゃいますか〜( ̄(工) ̄)

まっ、いいけど…。

私は地道にコツコツとPTAの

敷居を低くする活動やりますけど。

 

正直、こんな事あるとテンション

下がるし、こんな人達とうまくやって

行く自信もなくなって、今流行りの

忖度どっぷりな感じも超苦手( ̄▽ ̄;)

だから、やりたくなかったんだよ‼️

バーカ‼️

と言ってやりたいところをグッと堪えて

せっかくやるんだったら、出る杭打って

みやがれ‼️の精神で自分を信じながら

邁進してやる。

 

いつか、CDショップで働いていた時に

あるオネエキャラの男の人に言われた

ことがある。

「どんな小さな仕事も大切にしないと

いけないのよ!〇〇ちゃん(私の事)が

一生懸命やっていたら、必ず見てくれ

てる人がいて、いつか気付いてくれるわよ。

だから、目の前のどんな小さな事でも

ただひたすら黙々とやりなさい!」

この方から言われたこの言葉が

若かりし私にはとてもズッシリと重く

心に響くものだった。

 

そう、周りがどうであれ、自分を信じ

自分ができる事をひたすらやるしかない!

たとえ、それが誰かに認められなくても

自分が認めていれば必ず道は開ける‼️

 

PTAに出ただけで、

ここまで考えてしまった1日…( ̄◇ ̄;)

 

あー疲れた。おやすみなさい。