そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

息子の友達関係に一喜一憂するバカ親

息子が5年生になって、

2週間がたとうとしています。

息子くん、今回のクラス替えで

うちによく遊びに来る友達とは

誰一人一緒にはなれませんでした…。

毎年行われるクラス替えですが、

いつもそれなりに仲良い子が

1人はクラスに居たし、さすがに

5年にもなれば誰かしら一緒に

なるだろうと思っていたけど…

 

どこ見てクラス替え

決めてんねん‼️

嫌がらせか( ̄◇ ̄;)

 

と思うくらいに、息子くんめちゃ

アウェーの中に放り込まれた感じ。

他のクラスには、今まで仲良くなった

友達がたくさんいるのに、そこからも

なんとなく距離ができたみたいに感じ

て、更にポツリ感が否めない…。

遊ぶ約束も、学校では他のクラスの子

とは話せないらしく、なかなか約束

もできないようで。

 

息子くん、只今お友達で迷走中です( ̄^ ̄)

そんな息子の様子をみては

「寂しそうにしているな…」

「元気ないな…」 

「〇〇くんは遊びに来なくなったな…」

「頑張って新しい友達つくれるかな…」

 

私の迷走もハンパない( ̄◇ ̄;)

 

こんなに、子供の友達関係にいちいち

一喜一憂してるバカ親いるのか⁉️

うちは夫婦で心配してるから、

かなりのバカ親っぷり満載です╰(*´︶`*)╯♡

 

来週は参観があるから、その時に

クラスの友達や息子の様子が見れる。

どんな子供達がいるんだろう⁉️

今回のクラス替えで、更に私の知らない

子供達をたくさん知る機会が増えたので

卒業までに息子の学年の子供全員の

名前を覚えて挨拶してもらえるように

なる目標には、少し近づけるかも‼️

知らない子に拒否られないように

しなきゃ…d( ̄  ̄)

 

息子よ、試練だ‼️

友達の道を切り開け

 

私も頑張るで(*^_^*)