そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

社会的不適合者⁉️

この間、近所のママ達(保育園が一緒)

の集まり?みたいなものに、

よんでもらった。

うちは、小学校に上がる時に

引っ越してきたから、

その保育園チームとは、小学校からの

付き合いなんだけど、いつも何かと誘って

もらっている(*´∀`*)

 

今日はそんなママ達が集まる時によく

感じる事がある…私の違和感のお話。

 

私はママ友と言う言葉があまり好きでは

ありません。それは、〇〇くんのママ

と言われたくないとか、ママ友の曖昧な

関係が嫌だというよりは、私は対1人の

人として、どんな方とも関わっていたい

と思うから、ママ友と一括りに言って

付き合って行くのは、なんだか抵抗が

あります。

 

でも、相手の方はママ友と思っているのか

いないのか?上部だけの付き合い方だな…

と思う事も多々あります。

そんな時に、ママ友ってこういう上部だけ

の付き合い方を言うのかな⁉️とよく思います。

私は性格上、どうしてもその方に真剣に

向き合ってしまう為、相手の出方によっては

なんだかやるせない思いを抱く事もしばしば。

 

子供を通して知り合う方々だけど、

立派な教育論や今までの経験から

様々な情報もたくさん持っているんだけど、

実際自分の子供が放課後どうしているのか?

子供は本当は何を感じているのか?

他の子供達の事や、知らない子供には

無関心…。

挙げ句の果てには、「あそこは…」なんて

噂話。

 

なんか違うんだよな…Σ(-᷅_-᷄๑)

 

いつも、ママ達と話していると

気付けば話しにも入りたくなくなって

しまう…。

やっぱ子供と話したり、遊んでる方が

気楽で楽しいんだよなー。

 

 

私って社会的不適合者なのかも

しれないな…( ̄▽ ̄;)