そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

家庭訪問後からの出来事

昨日の家庭訪問の後、買い物に行こうと

したら息子の同級生の女子軍団に遭遇。

うちに遊びに来たい‼️と言うので

「男子しかおらんでー」と言うと

「ええよ〜」

という事で一緒に家に戻る…(^_^;)

 

女子達を連れて家に入ると

男子達が

「え〜⁉️なんで〜⁉️女子⁉️いやや‼️」

と言いながらも笑っている…(*^^*)

こう言うとこが、可愛い。

 

男子6人、女子5人、一気に賑やかになって

ワイワイキャッキャしながら、

学校での話をしてくれたり、

私も一緒に人狼ゲームしたり、

突然宿題やりだしたり…

女子が居てくれると私も一応女子だからほんと楽しく時間が過ぎて…気づけば

 

エネルギー回復してた(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

本当、子供達からは元気たくさん

もらいます。

 

ありがとう‼️╰(*´︶`*)╯♡

 

そして、楽しい時間が終わり皆んな

が帰った頃息子がゲームで嫌な事が

あったのか泣いていた…( ̄▽ ̄)

実は少し前から、息子のゲームのやり方

についてかなり腹が立っていたのと、

その日も友達とゲームをしていて、

友達と小さな喧嘩をしていた時の

息子の友達に対する言葉が酷かった

事もあり…

 

「ゲーム持って出て行け‼️」

わたくし

噴火してしまいました( ̄^ ̄)

 

楽しい空気は一転し、息子は号泣…。

息子に私が何故怒っているのか⁉️

どうしたら、ゲームに振り回されなく

なるのかを考えるように言いましたが…

「お母さんが怒って怖いから…

もうゲーム捨てる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

と泣き止まない…。

いや、いや、そうじゃないやん。

ゲーム捨てても解決せんやん。

ほんで、私そんなに怖ないし…。

結局…1時間近く泣き止まない息子と

話していました( ̄(工) ̄)

お腹空いたし、疲れた…

 

せっかくエネルギー回復

したのに…( ̄▽ ̄;)

疲れ過ぎた。

 

叱るのもエネルギー使うな(-_-)