そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

ビンタ事件その後

先日書いた息子のビンタ問題…

私なりに、たくさん考えさせられ

悩みモヤモヤとした時間を過ごし

ました…。

ここは。旦那にも報告して、

こっぴどく叱ってもらなくては‼️

と思い旦那に「今日帰ったら、

ちゃんと叱ったってや( *`ω´)」と

電話で話していた。

やはり、こういう時は父親の出番

ではないかな?と思ったので…

(たまに、都合良父親を使う私(๑˃̵ᴗ˂̵))

 

息子は、あれから友達の家にに泊まり、

学校に行き、帰って直ぐに習い事に

言ったので、まだ何も話せてなかった

ので、帰ったら2人できちんと話そう

と思っていた。

そして、帰ってきた息子に

「話しがあるから…」と言うと

私のもとにやってきた息子の目には

涙が溢れそうになっていた…

その息子の表情を見た時に、

きっと息子はあれからずっと、Hちゃんに

ビンタした事を反省していたのだろう…

私と話さないといけない事もわかって

いたんだな…と感じて、親バカだけど、

私まで泣きそうになってしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

でも、息子には毅然とした態度で接し

なければ‼️と気持ちを奮い立たせて、

「息子が悔しかった気持ちはわかる。

Hちゃんが息子にした事も悪い。

でも、自分の感情に任せて暴力をふるう事は

いけない事、わかってるやろ⁉️」

と言うと息子は黙って泣きながら頷いた。

その後少し話してから

「もうこの事については、終わりな」

終結する事にしました。

 

私としては、もっとたくさん話さないと

いけないと思っていたけど、

私が思う以上に、息子自身がHちゃんに

ビンタした事と向き合っていたように

思えたので、それを信じる事にしました。

 

はい、バカ親…

 

そして、どうやって話そうかと考えながら

帰って来た旦那に…

「私が話したし、これ以上はもういいわ。黙っといて‼️」

 

俺の出番なしかよ…( ̄▽ ̄;)

 

ごめんなさーい(≧∀≦)