そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

一緒に勉強‼️

昨日、土曜日に一緒に泥だんごを作った

中学1年の男子からLINEがきました。

一緒に作った泥だんごについて、どうすれば

良かったのか…を考えてわざわざ連絡をくれました(*^_^*)

なんだか…とっても嬉しかったです‼️

 

日曜日にはアルミ玉にも挑戦しました。

男子4人でひたすらアルミを丸めたものを

トンカチでトントン叩いていく。

なんと、これまた面白い‼️

 

f:id:gdoragonmf:20180607085442j:image

 

これも突き詰めていきたい(≧∇≦)

 

そして昨日、ふと放送大学の通信指導(学期の途中で提出する小テストみたいなもの)の提出日を確認したら…なんと今日だったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

郵送で送るにはもう間に合わず…( ̄▽ ̄)

webからできるので、昨日夜に3時間ほど

かけて勉強しました( ̄(工) ̄)

息子が寝る時間まで食い込んで、ベッドで

やっていたら、息子が「俺も明日、社会の

テストやねん‼️だから、俺も勉強する‼️」

と、突然私の蛍光ペンを持ち、同じように

勉強を始めて…それ見て

 

なんだか めっちゃ

嬉しかった〜╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:gdoragonmf:20180607085121j:image

 

 

息子が、そんな風にテストだから勉強しよう

とした事と、私が勉強してるから隣で一緒に

やろうとしてくれた事が、何だか嬉しくて

テンション上がってしまいました(๑>◡<๑)

こんな風に一緒に勉強できるなんて、

なんとも言えない幸せ感じました。

 

⁇⁇⁇ムムム…

でも、そういえば息子…

前回の社会のテスト。

 

28点やったんや‼️( ̄▽ ̄;)

今日は頑張ってこいよ…。