そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

委員会活動

息子くん、5年生になってから

委員会活動が始まりました^_^

息子がなったのは、放送委員会。

朝の放送やお昼の放送がお仕事。

すると、俄然やる気の息子くんヽ(*´∀`)

「明日は放送委員の担当の日やから、

早く行かなあかんから、早く起きやな‼️」

とちょっとこちらがビックリするほどの

前向きぶり(*≧∀≦*)

小学校に通いだして、こんなに責任感を

持ち小学校へ行かなければならないと  

思って学校へ行く息子を始めて見た(´⊙ω⊙`)

 

委員会活動ってそんなに 

影響あるんや…(*≧∀≦*)

 

息子は音楽聞くのが好きで、気に入ったら

とにかく何十回でも同じ曲を聞きます。

そして、全て歌えるようになる。

(今の鬼リピはセブチの曲…(^-^))

だから、放送委員は息子には合っていた

のかもしれない(*^_^*)CDも自分の物を

持っていき、お昼にかけているヽ(*´∀`)

とても楽しそう。

 

学校がなかなか好きになれない息子が

唯一、責任感を持って学校に行こうと

している姿が…少したくましくなったな。

と感心してしまいました(*^_^*)(バカ親)

 

ただひとつ残念なのは、息子が今まで

担任になった先生で唯一学校に残って

いる、3年のときの先生と放送委員で

一緒になったらしいのですが、

私が「先生となんか話した?」と

聞くと…

 

「俺まだ一言も喋ってないし

別に喋らんでもいいし」

 

と、寂しい意見を頂きました…( ̄▽ ̄;)