そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

情報に踊らされる?

一昨日またPTA幹部に意見したら

怒られてしまった…( ̄▽ ̄;)

まっ、本人は怒ってるつもりは

ないと思われるが、LINEでのやり取り

だったから文章の受け取り方によっては

圧力感じたな…( ̄(工) ̄)

 

詳しくは書けませんが、保護者が困惑する

事案が発生しある役員ママからグループ

LINEに連絡が入った。

対処の仕方について、幹部に相談する

ような内容。翌日学校に幹部が問い合わせ

連絡があった役員ママに返答をする。

 

(・・?)そこで…疑問が。

困惑している保護者は多数いるようで、

この一部のLINEのやりとりだけで、

どれだけの人が安心できるのだろうか⁉️

「それならば、学校からきちんとお便り

出すべきではないですか?」とLINEで意見

したら、長い文面で反論されてしまい

「学校に迷惑、騒ぎ立てないでくれ」

と言われてしまった( ̄▽ ̄;)

 

いや、いや、あんたはPTAのPやろ⁉️

保護者が不安で、学校に問い合わせが

多数あるなら学校側からのお便りある

方が良いと思わないのか?

何故、情報共有がPTAの一部の人間だけで

行われて終わりなのか…

色々と考えていたら、段々と腹が立って

きてしまいo(`ω´ )o

LINEでまた反論しようとしたけど、

ここでこれをしたらただの言い合いの

喧嘩みたいになってしまうかな…と

グッと堪えて送信は押さなかった。

 

そして、翌日の昨日PTAの用事があり

幹部の方々と顔を合わす事に。

その方は何も無かったような素振り。

私は「あの件は結局どうなんですか?

学校への問い合わせは多いんですか?」

と聞いたら「問い合わせは大してない、

話が大きくなってるけど、学校として

対応するまでの案件になっていない

らしい…情報に踊らされてはね。」と。

 

なんなんそれ( ̄▽ ̄;)

 

情報に踊らされ、1人腹が立ってた私は

 

なんなんー⁉️

 

なんか丸め込まれたような、1人でバタバタ

していたような…また何とも言えない感覚。

 

どっと疲れた木、金曜日。

 

私まだまだだな…( ̄▽ ̄;)