そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

学校嫌いはなおらない

小学校に入って登校しぶりをしていた息子。

もう5年生。今は学校に行きたくない…と

泣くような事はなくなった。

学校だって、1人で行ける。

友達もたくさんできた。

でも、何故だか学校は今だに嫌いらしい。

息子は担任の先生に自分から話しかける事は

まずしない…いや、できないのかな…?

1年の先生も2年の先生も3年の先生も

4年の先生も…息子が心から信頼できる

先生はいなかった。

5年になって、保護者からも先生からも

人気で評判の良い先生にあたった。

この先生なら、息子も気持ちが変わって

いきそうだな〜という期待を持てた!

息子も先生が良いから〜なんて言って

いたのに…。

 

昨日夜に散歩しながら、学校の話をして

いた時に「先生と何か話した⁉️」と

聞くと「いいや、話す事ないし」

「そもそも、先生てのが嫌いやから

話したいと思わない…」

 

ガーンン( ̄◇ ̄;)

 

何で⁉️評判もいいし、保護者から見ても

良い先生やのに( ̄(工) ̄)

息子曰く「何しか学校が大嫌い、だからそこに居てる先生も嫌い、話すことなんてない、友達が居てるから学校に行ってる。それだけ」

 

おまえ…青春かよ…( ̄▽ ̄;)

 

息子の学校嫌いはきっとなおらないな…。

中学に行ってからの心配もでてくるけど、

嫌いなものは仕方ない、あと2年弱で

息子に小学校に対しての何か変化があればいいけど(^_^;)

 

かくいう自分も学校嫌いやったけど( ̄(工) ̄)

だから、私も先生好きじゃなかったな(^_^;)

遺伝か…⁉️