そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

実は少し彷徨っています。

気付けばかれこれ1週間ぶりの投稿

となりました。

今日は自分が彷徨っている現状を

書いてみようと思います。

実は最近、Twitterにハマってしまって…

暇さえあればTwitterを開いている時が

多くなりました。

私は元々、BIGBANGが好きでその情報を

得る為にTwitterを始めたのですが、

そのアカウントではライブがある時に

情報や感想を呟く程度でした。

 

でも、ある事をきっかけに別垢を立ち上げ

自分の小学校や先生への思いを呟いてみよう

Twitterを始めました。

最初はフォロワーさんなど居なくて、

もちろん何か呟いてもいいねなどつかず、

誰にも相手にされていない状態で…

寂しさは募るばかりだったのですが、

興味のある教員の方や保護者の方を

フォローしていくうちに、

その方々とのやり取りや、

いいねがつく事が自分を認めてもらって

いるようで、ハマっていってしまいました。

 

でも、気付けばいつもスマホ

気にしている自分がいる…。

Twitter界の先生方への疑問や、

先生同士の言い争い、先生と保護者の争い、

仲良し先生達の偏った教育論。

気付けば、自分の中にTwitterでの

ストレスを感じる日々…。

 

あかんやん私…( ̄◇ ̄;)

 

正直、今の自分は何かを求め彷徨っていて

そこにTwitterがやってきた感じです。

そして今度はTwitterに彷徨う…。

ブログも疎かになり…。

はい。

情けない限りです( ̄(工) ̄)

 

今はTwitterに踊らせてしまってる事に

ようやく気づき出した感じです。

これからは、もう少し自分の必要な部分に

Twitterを使えれるようになっていきたい

と思っています。

 

ブログは私の発信源で故郷のような存在

だからここで、自分にしっかりと

彷徨っている事を書いておきたく

なりました。

こんな記事ですみません…。

 

今日から旦那様の実家へ帰省です!

一足先に行ってる息子くんにようやく

会えます(*≧∀≦*)