そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

迷走中

ご無沙汰していました。

色々と迷走中、ゆっくりブログを書く

気持ちの余裕がありませんでした。

 

私がこのブログを書き始めたのは

学校や先生について感じた事や

矛盾している事を書いていって 

いつか、自分が何となく思い描いている

夢が叶ったらいいな〜と思ったからです。

でも、日々自分の考えは変わり、

色々な情報や人と話したりする事で

自分のやりたい事がブレたり、疑問が

湧いてきたり…。

私は学校と保護者、子供達の架け橋に

なりたいとずっと思っています。

でも、先生方や学校の実情を知れば

知るほど、絶対に無理なんじゃないかと

思うようになってきました…(>_<)

Twitterでは、先生達が今の学校の現状に

嘆いていて、勤務時間外になったら

すぐに帰るんだ‼️と訴えている。

行事ですら、いらないと言う先生まで

いる…。

そんな中で、これ以上先生達の仕事を

増やすような事を言えない…。

学校と先生、保護者の溝を埋める事は

きっとできないような気がします。

 

さて、はて?

私は本当は何がしたかったんだろう?

何故、学校と保護者、子供達を繋げたいと

思っているのか?

それって何のためなのか…

また少し振り出しに戻って迷走中です。

 

放送大学の勉強も頓挫しています…。

 

そろそろ自分に喝を入れないといけません。