そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

とりあげないで下さい

私の人生を変えたと行ってもいい出会い。

韓国のグループBIGBANG。

昨日メンバーのスンリの芸能界引退が

ニュースで流されました。

彼が韓国で今、警察の調査を受けなければ

ならない立場にある事、様々な疑いがかけられている事はファンとして知っていました。

でも、彼が無実である事を信じていたし、

今回のような引退を彼自身が言い出すなんて

思いもよらなかった。

彼がBIGBANGで居なくなる事は、BIGBANGが

無くなる事に等しい。

 

韓国では何か疑いがかけられるような事が

あった芸能人は国民みんなが叩く。

叩いて叩いて潰してしまう。

そして、事務所もそれを守ってあげる事が

できない。

そして命を奪ってしまう事だってある。

彼にかけられている疑いが、真実なのか

どうかは今はまだわからない。

そんな段階でも、韓国の世論は彼を決して

許さない。

 

私はBIGBANGのファンだから、ただ彼らが

兵役を終えて、また私達の前に5人揃う日を

ただただ待っているだけなのに。

何故こんな事になってしまうのか…

悲しみと辛さとやるせなさで、気力が奪われ

ます。

私からBIGBANGを取り上げないで下さい。