そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

暑くて眠れない

下書きばかりが中途半端に溜まっている間に6月は一度もブログにはやってこれませんでした…まぁ只の言い訳です。

 

今年は冷夏と言われています。

なかなかクーラーをかける日がないな〜なんて

思っていたら、今日は寝苦しく暑いので夜中に目覚めてしまい、眠れなくなってしまいました。最近覗きに来なかったはてブにやって来ると、私が拝見させて頂いてる方々の日常がそこにあり、読ませてもらうと微笑ましかったり、納得させられるものだったり、刺激をうけるものだったり…やはりブログは多くのものを吸収できるな〜と夜中に思いながら、今これを書いています。

 

こうして文章を考えながら書くってとても大切だし、毎日続けられている方々は本当に凄いと思います。これから息子は小学校最後の夏休みに突入します。

学校に行かずにどんな経験をして、どんな風に毎日を過ごし何を得ていくのか?

息子の夏休み、私も何かを得る日々を一緒に過ごす事ができたらいいな〜と思います。

息子と一緒に毎日続けられる事にチャレンジするのもいいかもしれないなぁ〜。ブログとか!

 

もう3時を回ってしまった…

そろそろ寝ます(・・;)

おやすみなさい