そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会から感じた様々な事⑤

40名近くの方々にLINEをしてみたところ、早速返事か返ってきました。 「声をあげようとしてくれてるんですね!」 「プリントを見てモヤモヤしていました… だからと言ってどこに訴えていいかわからず」 「このご時世だから仕方ないと思います」 「子供が泣い…

運動会から感じた様々な事④

担任の先生からの手紙があまりにもあっさりしていたのが、私の心の中のスイッチを入れてしまい、こうなったらちゃんと他の保護者の方々の意見も聞いて、出来る限りの体制でPTA会議で校長に物申してやろうじゃないか‼️と決心しました。 まず仲の良いグループL…

運動会から感じた様々な事③

子供達の話を聞いて…モヤモヤは止まらず。 さて?私に出来る事はいったい何なんだろう? 学校が決めた事に意見をするなんて、ただのモンスターなんだろうか? 団体演技が無い事が、いけない事なのか、いい事なのか?学校の先生の働き方や、練習の熱中症の心…

運動会から感じた様々なこと➁

他の保護者がどう思っているのか? 私だけがこんなモヤモヤした思いを持っているんだろうか?と思っていた時に、私が仲良くしているママ達のグループLINEから、今回の運動会についてやはり意見が上がり始めました。 「何でこんな時期に?」「なぜ無くすのか…

運動会から感じた様々な事➀

ご無沙汰していました。10月も半ばになりましたね。今回は運動会について色々と感じた事を何回かに分けて書いてみたいと思います。 2学期が始まって、学校から突然運動会について1枚のプリントが配られました。内容は今年度の運動会の団体演技をやめる、児童…