そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子よりもモヤモヤする

息子くん、学年がとうとう小学校の最高学年になりました。6年生のクラスは知ってる子がたくさんいるクラス。それなのに、何故か息子はあまり嬉しそうではありませんでした。 それは、5年生で仲良くなった友達とはバラバラにされてしまったから。 その中の1人…

信じる力

今年1月に入って突然目が見えなくなってしまったミル。気づいた時には網膜剥離になっていて全盲でした。そして検査すると大きな腫瘍が2個もあって、いつ破裂してもおかしくない、いつ死んでも不思議ではない…と知らされました。目が見えない上にいつ死んでも…

カナダの親友インGW

カナダの親友がこのGWに帰国しました。 帰国の理由は親友のお父さんの入院。 大きな手術だったので心配になっての帰国。 お父さんの手術は無事成功し、めきめきと回復に向かっているようで一安心です。 親友のお父様には、誕生日にとても素敵なメッセージを…

出会い

GWずっと会いたいと思ってた方に会えました。ブログやTwitterからできたご縁の方です。 ブログを拝見するようになり、どことなく自分と重なる部分を持っていて、何故か気になって、ブログにコメントしたりTwitterで繋がったりするようになりました。 知れば…