そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンスクール②

先日のオープンスクールでの出来事。 今の担任の先生は学級通信をよく出してくれます。今回のオープンスクールの時間割りもオープンスクールの前日に学級通信に載せてくれていました。 オープンスクール当日、私はその学級通信を ジーパンの後ろのポケットに…

どれだけ頑張っても

今夜中の3時です。 ちょっとした出来事があって 目覚めて悲しくなって 書いています。 私は日々、実家の仕事に行き6~7時間 本当に必死で仕事をこなしています。 得意先に叱られることも、従業員に 叱られることも、仕入先から色々言われる事も あります。 …

オープンスクール➀

少しまえですが、息子の小学校のオープンスクールに行ってきました。 うちの小学校では去年までは、オープンスクールは土曜授業だったのですが、今回は平日に行われるので、給食や掃除の時間などの子供逹の様子が見れて嬉しい反面、お仕事をされていてお休み…

誰でもまだまだこれからじゃん

今日は朝からPTAの役員会議がありました。 議論するべき事があったので、今日は珍しく 色々と校長の意見やほかの役員の方の意見が 聞けて、こーゆーのがほんまに意味ある会議やな〜って思った有意義な会議でございました。 PTA役員をやり始めてから感じた事…

みんなの学校 木村先生

先日、Twitterで知り合った先生にお誘いを 受けて、裏の保育士をしているママ友と 一緒に「みんなの学校」の木村先生の 講演会に行ってきました。 木村先生の事はブログから仲良くなった ハピペンからhttps://www.happypenguin.net/entry/20181129/154348614…