そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2学期が始まる

月曜から息子くんの小学校では 2学期が始まりました(^-^) 日曜日の夜には「あー学校潰れてくれへんかな…」とネガティヴ発言ばかりしていた息子くん。月曜の朝は始業式だけやし、授業はないから‼️と自分に言い聞かせながら家を出発(*^_^*) 帰ってから学校の話…

HAPPY BARTH DAY╰(*´︶`*)╯♡

今日は息子の11歳のお誕生日‼️ 難産でなかなか出てきてくれなかった 息子くん。あれから11年もたったんやね。 最近は、外では手を繋いでくれなくなり 反抗的な態度もとるようになったけど、 私にとっては、まだまだお子ちゃまで いつまでたっても可愛いまま(…

息子の居場所

息子くん、今年も学力一位の県の従兄弟くんちに1人でお泊り5日間を過ごしました。 去年は初めての1人お泊りで、毎晩寝る前に 電話をしてくるように言ったら、素直に毎日 電話をくれていたのですが…。 今年は行ったその日から、電話もLINEの連絡もなく…( ̄(工…

実は少し彷徨っています。

気付けばかれこれ1週間ぶりの投稿 となりました。 今日は自分が彷徨っている現状を 書いてみようと思います。 実は最近、Twitterにハマってしまって… 暇さえあればTwitterを開いている時が 多くなりました。 私は元々、BIGBANGが好きでその情報を 得る為にTw…

水泳記録大会

7月31日に大阪市児童水泳記録大会に 息子くん参加して参りました‼️ 友達同士誘い合わせながら、なんとか渋々 大会に挑んだ息子くん。 夏休みに入ってから、暑い中1週間ほどですが 大会に向けて学校での練習も頑張っていました(^ ^) 当日は朝6時半に学校集…