そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

2学期が始まる

月曜から息子くんの小学校では

2学期が始まりました(^-^)

日曜日の夜には「あー学校潰れてくれへんかな…」とネガティヴ発言ばかりしていた息子くん。月曜の朝は始業式だけやし、授業はないから‼️と自分に言い聞かせながら家を出発(*^_^*)

帰ってから学校の話をしていると…

今度は「明日から給食の牛乳がパックになるねん…明日から学校行きたくないわ…」

 

(´⊙ω⊙`)どんな理由⁉️

 

でも、実は私も小学校の時に牛乳が大嫌いで

いつも牛乳は先に一気飲みしていたので、

今回の息子の気持ちはよくわかる(^_^;)

ただでさえ、嫌いな牛乳をストローで

飲むって…私も嫌だな。

もしかしたら、飲めないかもしれない。

吐いちゃうかもしれない。

きっとそんな不安で、息子は頭がいっぱいに

なってる模様。仕方ないから連絡帳に

もしかしたら、牛乳が飲めないかもしれない…と言う趣旨を一筆書くからとなだめる( ̄(工) ̄)

そして、連絡帳を見ると忘れ物に通知表と

書いてある…。

ん⁉️通知表は私が鞄に入れたから、忘れ物になるはずかない‼️

「何で⁉️通知表返さんかったん?」と聞いたら

「わからんけど、学校で出そうと思ったらなくなってた…先生は家を探しておいで言うてた。」と。

いやいや、私入れましたけど‼️

結局このやり取りで、また息子の不安がまた増してしまい、通知表の事も連絡帳に書くはめに…( ̄◇ ̄;)

 

学校が始まった途端、やっぱり色々バタバタし始めるんやな…。

とりあえず私が連絡帳を書いている事を確認して、次の日納得して学校に行った息子くんでした。そして…通知表はいまだ見つからず…。

どこにいったんやろ⁉️