そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

教員と子供の違い

最近Twitterで尊敬できる小学校の先生が います。Twitterの中で呟く先生方の中には 本当に頑張ってる先生方がたくさん いらっしゃいます。 その中でもさるさんと言われる先生が 私は大好きだし、尊敬しています。 その先生の書くブログは教員の方々から 絶賛…

なぜだ⁉️

木曜日に学校から1枚のプリントが配られた。 見た途端に、これは揉めるんじゃないかな… と思う内容。運動会に、息子の学年でやる演目についての変更事項。 運動会まではあと1週間。 実は私は先日あった懇談会で、違うクラスの 1人の保護者が演目について意見…

息子の将来を予言!!

昨日息子と一緒にスーパーまで話しながら 歩いているた時、給食の話になりました。 「今日な、給食で大嫌いな茄子が出たから 全部丸呑みしたった」と。 そんなん喉つまらしたらどないすんねん‼️ ちゃんと噛まなあかんで‼️ と言いましたが…( ̄(工) ̄) 「噛ん…

台風で倒れた大きな木

先週、大阪に大きな被害をもたらした 台風21号。 来る前から、テレビでは「万全の備えを」と 呼びかけていました。 でも、今まで台風が来たところで大阪に 大きな被害が出た事などありません。 私の家族も周りの人達も今回の台風も なんやかんや大した事など…