そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

2年生の担任

1年間かけて、ようやく慣れてきた担任の先生…いなくなっちゃうと思うと、なんだかまた1からのような気がして…。うちの小学校は持ち上がりもないし、クラス替えだし、どうなるのか不安でしたが、担任の先生も「きっともう大丈夫ですよ」と言いながら研究で忙しい小学校に転任されていきました…。(先生1年生もつのにいっぱいいっぱいやったのに、そんな小学校勤まるの…?とマジで心配しましたが…)

 

登校渋りの影響か、学校に居てる間に体調が悪いとよく保健室に行っていてお世話になった養護室の先生…そんなにお話したわけではないけれど、安心感のある優しい先生でした。

 

息子のクラスには支援級の男の子が普通クラスで授業を受けていました。その男の子についていた新任の女の先生。

男の子は担任の先生になついて、支援級の先生を拒否していたらしく、担任の先生がその男の子について、支援級の先生が授業をする事も多かったようでした。この先生もお話した事はなかったですが、一生懸命されているのは見ているだけでよくわかりました。

 

1年間でお世話になった3人の先生が転任され、いよいよ2年の始業式‼️

息子のクラスの担任の先生は…

 

 

この小学校で1番怖いと評判の来年で定年を迎えるおばちゃん先生( ̄◇ ̄;)

 

なんでやね〜ん‼️