学級通信…もらってないよ( ̄▽ ̄;)

学級通信について…

 

毎朝早起き過ぎて凄すぎる、一生懸命過ぎて何故だか可愛くも感じてしまう、ふたせんさんのブログ記事

 

http://www.kesuke03.xyz/entry/2017/10/25/043409

 

学級通信を書く先生も、たくさん悩まれて試行錯誤されてるんですね(^_^)

 

そう言えば…

うちは、学級通信なんて、かれこれずっともらった事ないな…( ̄▽ ̄;)

1年生の担任の先生が何回か、学級通信を出していたけど、途中で出さなくなってしまった。まだ1年生で、学校にも不慣れな親子にとっては、あの学級通信なるものが正直楽しみだった。

クラスの子供達がどんな様子だったのか、何を勉強しているのか…気になる事は山のようにあったから。

だから、2ヶ月に一度くらいだったけど、学級通信をもらうと嬉しかったな〜

でも突然なくなり、そのまま1年生は終了。

そして、2年生からずっと、学級通信はもらった事ナッシンナグ‼️

 

この話を学力1位の県に住む従兄弟のママに話したら

 

「えーっ‼️信じられへん‼️

じゃあ、どうやって子供の学校での様子を知るわけ⁉️ここは、どの学年も毎日出してくれるよ〜」

 

いいな〜( ̄▽ ̄;)羨ましいな〜( ̄▽ ̄;)

 

1年生の時、「学級通信を出す出さないは、その先生によるねんなー」と先輩ママから聞いて、なんじゃそれ⁉️て思った。

そんなんじゃ、ほんと担任、当たりハズレで小学校終わっちゃいますやん…

 

なんか都合いい事は、学校の決まりなんで。

と言うし、都合悪い事は先生の判断なんで。と言うし…

なんだか、それっておかしくね⁉️

 

学校の先生は大変。忙しい。

それは重々承知の上で叫びます‼️

 

学級通信くれ〜‼️