そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

息子の小学校

このブログを始めるきっかけになったのは、小学校の先生のブログを読み始めたから。

小学校や小学校の先生、子供達に興味があってたどりつきました。

 

私の息子は今、小学校4年生。

入学式の2日前に引っ越して今の小学校に通い始めたのですが、息子にとってはタイミングの悪い引っ越しになってしまい、周りに友達が居ない中、慣れない小学校生活、見知らぬ土地、

怖そうな男の先生…。

登校から1週間たつかたたないかで、「学校に行きたくない…」と登校渋りが始まりました。

毎晩お風呂に入ると「学校嫌や…」と大粒の涙を流しながら泣く息子。最初はなだめながら、連れて行ってましたが、日に日に状態は悪くなるばかり…。

担任の先生と言えば「僕、1年生担任持つのは初めてなんで…」と。

 

正直…そんなん知るかいな!あんた、教師やろ⁉️誰に相談したらいいんよ…と小学校に対しても担任に対してもビック不信感で始まった息子の小学校でした。