そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

「スタートライン」

今日、私の好きなtruth-teacher さんのブログで

 http://www.truth-teacher.com/entry/2017/10/29/102503

紹介されていた馬場くんの曲を私も一曲紹介させて頂きます‼️

 

私が結婚して、不妊治療を始めたのが結婚してから2年ほどたってから。

最初は検査をしたり、軽いホルモン剤を飲んだりしながら何年かがたち、治療をもっと進めて行くかどうか…を迷いながら、もう何度も諦めようと思った時に私を救ってくれたのが、この馬場俊英くんの「スタートライン」という曲。

 もうダメさ

これ以上前に進めない

そんな日が誰にだってある

だけど雨でも晴れでも何でもいつでも

その気になりゃ何度でもやり直せる

何度でも

これからのことを思うと負けそうになる

心配な事があってしゃがみそうになる

あと少しだけもう少し強くならなくちゃ

でも大切な事は誰も教えてくれない

 

だからそうだよ

どんな時も信じる事をやめないで

きっとチャンスは何度でも君のそばに

 

だからそうだよくじけそうな時ほど

遠くを見るんだよ

見えないこのスタートラインから

またここから

 

きっとそうだよいつかきっと

真心が何かに変わるんだよ

そうさチャンスは何度でも

いつも君のそばに

 

歌詞は少し略してあります。

 

うまくいかない不妊治療をいつまで続けるべきなのか?もう治療なんて続けても無理なんだ…と何度も何度も思っていた私に、「何度でも信じてスタートラインに立てばいいんだよ」と背中を押してくれた曲。

この曲がなければ、スタートラインに立てずに治療を諦め、息子に会えなかったかもしれません…。

 

そして、息子が産まれた年にこの曲で馬場くんが紅白に出場した時は、息子を抱きしめながらテレビを見て大泣きしました(T ^ T)

 

辛い時や悲しい時、もう行き場がなくなってしまって動けなくなってしまった時…そんな時があっても、また1から始めたらいい。

スタートラインは自分の中にあるんだと気付かせてくれた大切な曲。

 

馬場くんは「センチメンタルマラソン」から好きだったアーティスト♫

ステキな曲がたくさんあるので、よろしければまた聴いてみて下さい。