そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

あと半分だから⁉️

昨日は色々な保護者の方に会って、話す機会が何度かありました。

 

その中で同じクラスの保護者の方と、担任の先生の話や不登校のT君の話をしていた。

その方はT君の近くに住んでいて、T君ママにも色々声をかけている人。

「担任の先生がよく子供達を叱りつけていて、クラスの雰囲気が心配だね…。T君も先生の事もあって余計に来れないかもだけど、あのクラスもあと半分だからね。」と言っていた…。

 

あと半分だから…

 

そんな風に自分の子供の担任やクラスを思うのってなんだか悲しいな…と感じた。

正直言って、今の担任の先生は保護者の立場から見て、全然好きくない。

でも、だからって息子のこの1年の小学校生活をただハズレな先生に当たってしまった事で、

楽しくないものにしたくないな…と思う。

 

でも、現実は担任の先生が変わらない限り、やっぱりクラスの子供達の中にあるものも変わらない。

保護者は何もできない。

だから、あと半分だから…もう少しの我慢。

と思うしかない。

 

やるせない