そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

何の為に立ってるの⁉️

私が毎日自転車で通勤する道中に

某国立大学付属小学校があります。

小さな子が定期パスをランドセル

からぶら下げて通う姿を見て

「凄いな〜」と思います。

幼稚園や保育園から上がってすぐに

1人で電車やバスに乗り小学校に

通うなんて、うちの息子くんには

絶対できないな…。

 

その小学校の下校時刻と私の帰宅

時間が重なる時があるんですが…

下校時の帰り方が

 

なんせ危ない‼️( ̄O ̄;)

 

道いっぱいに広がって、走ったり

車道にでちゃったり

ふざけ合って帰る子供達…。

自転車も通れないし

ぶつかりそう…。

なんせ道が狭いから、めちゃ危ない。

黄色い旗を持って保護者が見守りを

しているようなのですが、いつも

ただ立っているだけ(・・;)

子供に声をかけてる人

見た事ないよ。

せっかく貴重な時間を割いて

見守りするならちゃんとやって

あげて欲しい。

 

 

まぁ、うちの小学校は下校時の

見守りすらないから

何も言われへんか…( ̄▽ ̄;)

 

何かおきた時だけの見守りでなく

いつも地域の皆んなで見守りを

していけるようにしたいなー。