そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

ママ友付き合いは苦手( ̄∇ ̄)

日曜日、息子の友達の誕生日会によんでもらったので、親子で行ってきた。

子供が11人(^ ^)ママが3〜4人くらい。

私はいつもこんな集まりがある時は、ほぼお手伝い要員として行く。

ただ、ママ友⁉️の輪の中に入るのは、なんだかしんどい。苦手ではないのだけど、適当に話しを合わせしまうから、段々しんどくなってきてしまう…。

対1人の方と話すのは、大丈夫なんだけれど集まって話しだすと、どうでもいい話や、噂話に相づちをうつのさえ、めんどくさくなっちゃう。

その場に居ない人の事を根掘り葉掘り聞いてくるママが1番苦手。日曜はそんなママにつかまってドップリ疲れてしまった…( ̄∇ ̄)

 

だから、子供達と遊んだり、話したりしている方が全然楽しい(^-^)先日、ある女の子から「今度女子でお泊まり会するから、〇〇ちゃん(←女子には名前で呼ばれています)も泊まりに来てな‼️」と言ってもらいました(^-^)軽く自慢です。

いつまでも、こんな風に子供達と遊んでいたいけど、それも後数年で終わっちゃうんだな…と思うと寂しい…。

もっと大人とも付き合えるようにしとかないと、ダメだな…。