そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:gdoragonmf:20180505232936j:image

今日、虫カゴのぞいたらカマキリの

赤ちゃんが産まれてた〜‼️

 

ちっさ〜い(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

虫カゴがカマ赤だらけ…(^_^;)

あとで、息子と従兄弟と公園に

はなしに行こー。

 

3日からうちにきている従兄弟くん。

息子と同じ小5。

最近、少し反抗期⁉️なのか家でも

あまり話さないらしい…。

そして、うちに来ててもなかなか

話さない( ̄(工) ̄)

そんな従兄弟を連れて4日は映画と

天王寺動物園、5日は海遊館

行ってきました。

動物園も海遊館も、私の想像をはるかに

超えて凄い人で…大阪あついやん‼️

と少し見直しました(*^_^*)

外人さんが多かったですが、他からの

観光客の方々もたくさん居て、わざわざ

大阪に来てくれてるんだ〜と思うと

ありがたいな〜て気持ちになります。

 

そんな大阪の町も

GWどこに行っても人だらけで、

何を見るにも並ばなきゃいけないし、

何を食べるのにも並ばなきゃいけない。

子供達もそんな状況にお疲れが

見え始め、ついついイライラしてしまう。

そん中、今日イカ焼きを食べるのに

並んでいてなかなか進まずにムカムカ…

ようやく順番が来て注文をしていたら、

中からイカ焼き焼いてるおじちゃんが

わざわざ「今日はジュースが百円でお得やで」

とニコニコ話しかけてきた。

そしてジュースも注文すると

「間違えて、たくさん入れすぎたわ〜

持っていく時、こぼさんようになー」と

紙コップいっぱいいっぱいにジュースを

入れてくれた‼️

このGWの忙しい中で、イカ焼き山ほど

焼きながら、こんな愛想をできる

このおじちゃん…

 

すごい╰(*´︶`*)╯♡

 

たったこのやりとりだけで、

私の1日の気分も大きく変わった‼️

GWの連日の疲れもあったけど

このおじちゃんのおかげさまで

元気百倍もらえたー(*^▽^*)

 

ありがとう‼️