そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

叱られる…(>人<;)

水曜日に学力一位の県に、息子と同い年の

従兄弟くんを迎えに1泊しに行きました‼️

今日からのGWは従兄弟くんと大阪で

たっぷり遊ぶ予定です。

 

昨日は、大阪に帰るまで時間があったので、

最近私が欲しいと思っていた

おたまじゃくしを取りに近くの田んぼまで

旦那と子供達とで見に行く事にしました。

みんなからは、「おたまじゃくしなんて

今更なんで欲しいん?」と聞かれたのですが、

おたまじゃくしがカエルになるまでを

私は見たことがなかったので、

ふと、おたまじゃくしが欲しい…と

思った単純な理由です(^_^;)

 

そして、近くの田んぼを見に行くと…

まったくおたまじゃくしが居る気配はなく、

子供達も旦那も「おらん、おらん!帰ろー」

とあっと言う間に帰ってしまいました。

でも、諦めきれなかった私は、それからも

1人で田んぼの隅をひたすらのぞいて

しゃがんで見ていたら、

どこからともなく、怖そうな顔をした

おばちゃんがやってきて…

 

「田植えが終わったとこやから‼️」

「子供の教育上悪いよ‼️」

と偉い剣幕で叱られました…。

見ていただけですが、

「すみませんでした」と丁重に謝りました…。

 

叱られちゃった

(−_−;)

 

帰って叱られた事を言うと

皆さん大爆笑…( ̄(工) ̄)

子供達に「大人がそんな事で叱られるか⁉️」

と笑いが止まらないご様子。

 

でもね、でもね…

私とっても落ち込んでますのよ…(−_−;)

 

それから、ずっと叱られた事に落ち込んだ

気持ちがなかなか回復せず。

「あんな言い方ある⁉️教育に悪いって…」

と頭ん中で反論してる自分と

「田植えしてる人からしたら嫌やったんやろな」と言う思いとがせめぎ合い、

ずっとテンション上がらずに沈んでいたら

息子から「怒られるって嫌やろ⁉️俺らだって

先生に怒られたら落ち込むんやで。気持ちわる⁉️」と言われたー( ̄(工) ̄)

 

よーくわかりましたよ( ̄^ ̄)

 

子供だって大人だって叱られたら

落ち込んじゃうよねー。

あとは、そこからどう復活するかだよねー。

とりあえず、寝たら忘れる‼️

これしかないな(*^_^*)