そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

怖い先生偉いさんになる

3年生の時、息子のクラスの1組は優しい先生。

2組は可愛い女の先生。3組は…おばちゃん先生に次ぐこれまた怖い男の先生。

この先生の評判は…めちゃめちゃ悪かった…。

保護者からも、子供からもとにかく良い先生だと聞いた事がありませんでした。

 私は直接話した事はありませんでしたが、見た目はそれほど怖そうでもなく、挨拶もにこやかにする方だったので、そんなに怖いのかな⁉️と思うくらいだったのですが…

 

3年の始め頃、息子が登校渋りでよく遅刻をして教室まで連れて行く事があり、その時いつも3組の教室の前を通っていたのだけど、恐ろしい怒鳴り声が…「おまえ1人の為にどれだけみんなに迷惑かけてるかわかってるんかー‼️」と…( ̄◇ ̄;)登校渋りしてる息子が更にビビってしまうほどの勢い…

3年生にこんな怒り方ありなん⁉️正直、このクラスやったら息子は学校行かれへんかったやろな…と思いました…(><)

 

3組の友達からは、その先生の数々の暴言やら、態度を聞かされ…大丈夫なん⁉️と思う事が多々ありました。子供達曰く、お母さん達が居てると態度が変わるからな…と。

算数が専門の先生らしく、そこでは活躍していたようですが、子供からはほんとに恐れられている先生。

3年の終了式で転任される先生が発表されたけど、この先生の名前はなく…子供達は残念そうでした…。ところが、4年の始業式で突然発表されたこの先生の転任。

子供達からは、喜びの声(^_^)

そして転任先は教育委員会の指導主事とやら。

指導主事て⁉️と調べたら…

 

偉いさんになってるー( ̄▽ ̄;)

 

誰の評価が良かったんですかね?