そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

個人懇談

昨日のネガティブーンが居座る中

忘れかけていた個人懇談…(・・;)

 

息子は、成績が悪くなっているんじゃないか?

とめちゃくちゃビビっていました( ̄∇ ̄)

 

久しぶりの小学校の教室。

ちょっと早めに到着した。

各教室の前に作品が飾られていたけど

クラスによって出来栄えが違う…。

なるほどな〜、なんかこんな風に比べると、先生の指導の違いがよくわかる。

3組はとても細かいところまで皆んなが仕上げていて、色とりどりで綺麗だった。

1組は子供によって細かく綺麗に仕上げている子、おおまかに仕上げている子が分かれている。

息子のクラスは…

皆んなおおまか〜。色もそこまてカラフルではない…。

先生〜、違いすぎるよ‼️

 

いざ、懇談へ。

息子の通知表を出す先生。

「息子くん、成績を凄く気にしてるみたいですね…」「2学期後半は頑張っていましたよ」

授業でわからないところがあると

泣いていたらしい…初耳(・・;)

…くらいで、先生の話は終了。

先生が息子の学校での様子を教えてくれたのは、その授業の事くらい。

「お母さんから何かありますか?」

と言われたので、ザックリと思っている事を話してみましたが、「そうですか〜」で終わってしまいました。

 

可もなく不可もなくの懇談。

成績は体育だけA。

1学期と同じ…( ̄∇ ̄)

 

ネガティブーンがまだ居座っている…

テンション上がらねー( ̄◇ ̄;)