そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

子供が認める先生

息子の小学校で見る先生達。

保護者としての目から見て、「良い先生だな〜」て思う先生がほぼ居ない…。

私自身関わった先生自体少ないのだけど。

 

ずっと前、放課後に用事があって学校に行った時、凄い罵声がして…

明らかにヤ◯ザの方が、どこかで怒鳴っている感じ。

学校に変な人が入ってきてるんちゃう?

と怒鳴り声を探すと…

運動場でチンピラ風の先生が、歩いている1人の子供を追いかけながら、ずっと怒鳴りまくっていた(>人<;)

 

「わかってんのか‼️こらぁ‼️」

「お前に言っとんやぞ‼️

あー‼️」

 

よく、殴らなかったな…と思う勢い。

罵声を浴びせられてる子供は下を向き

ひたすら校門の方へと歩いて行く。

(この男の子も泣くこともなく、ひたすら歩いていて…そっちにもびっくりしたけど(ー ー;))

この時、運動会の時期で運動場には

他の先生も多数。

みんなポカーンとそれを見ていた。

 

こわっー(><)

 

見ているだけで、私の心拍数もずいぶん

跳ね上がりました…。

これって、今の学校じゃアウトちゃう⁉️

 

 この出来事を先輩ママに話したら

「でも、あの先生子供には凄い人気あるんやで。授業が面白いらしいわ。」

 

え⁉️あんなにイカツイのに⁉️

 

実はこの先生、息子が登校渋りで校門前で

泣いていて私が困っていた時、校門前に立っているにもかかわらず、知らん顔してたオッさん…。

私が小学校に来て、最初にムカついた先生。

 

でも、子供達から認められているんだと

思うと悔しいけど…

保護者がどう思うかよりも

子供たちがどう感じる先生なのかが

1番大切。

 

だから私も認めます( ̄^ ̄)

 

 

今は息子の野外活動クラブの先生。

聞いていると、なかなか楽しい事をやっている。いつもこのクラブは大人気。

息子はジャンケンで勝ちとった。

この先生の理科の授業がとても人気らしい。

今年度は3年生を担任そして定年。

 

また良い先生居なくなるんだね…(ー ー;)