そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

思考回路が振り回される

最近、5月病なのか…

あまりテンションが上がらない日々。

その理由の一つに、母と兄が先日  

大ゲンカしたのがまだ続いていて、

私を介してしか話さない…( ̄(工) ̄)

毎日毎日、母から兄が居ない時に

兄への暴言を聞かされて…

ホトホト疲れる(*_*)

 

その流れからなのか…最近の自分は

スネている( ̄ー ̄)

 

周りのママさん達との交流でも

PTAでの活動でも、旦那とのやりとりも

何かにつけて、自分の中で他者に

いちゃもんつけては、どこかでスネている。

〇〇さんは上部だけで信じられない…。

PTAからは、少し疎まれていて

やる気テンション0パーセント。

旦那が早く帰ってくると…

色々めんどい(^_^;)

などなど、自分で勝手に思って考えて

「どーせ私なんて…」とスネている

のです。

でも、そんな自分はみっともなくて

なんだか惨めな感じがして

笑顔で元気になって良い人になろう

とするも、やはりどこか無理があって

またしんどくなる…。

 

そんな日々が続くと、自分のダメな部分が

クローズアップされて更に自分が嫌になり

今、少しスランプ…。

なかなか抜け出せない。

 

何故スランプなのか⁉️

どうすれば脱出できるのか…を色々と

考えすぎていると、思考回路が忙しくて

振り回されそうになる。

ブログも、これ書こうー‼️

と思ってもなかなかうまくかけずに

下書きに埋もれて行ってます(^_^;)

今の自分に何が必要なのかわからずに

霧が晴れるのを待っています…。

よくわからない彷徨いブログ記事に

なってしまいました。