そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

話し上手になりたい…

金曜日の夜から4日間、人が変わり

場所が変わりながらの交流があり、

只今、頭ん中がお疲れモードで

ごさまいます( ̄▽ ̄;)

 

交流と行っても、全て息子の友達の

パパ、ママ、PTAの方々なんですが。

今回は話している内容がなかなか濃い

もので、自分の意見なども話していて

ふと、気づいた事がありました…。

 

それは…

 

私って話すの下手くそだな…

(>人<;)

 

てこと…。

 

どうしても、話したい気持ちばかりが

焦ってしまい、なかなか上手く話せない。

そこに関西人だからか、変なボケやオチ

まで入れようとするから

余計にややこしくなって

何を話していたのかもわからなくなる

始末…( ̄(工) ̄)

振り返っては、なんだか恥ずかしい

思いをする事ばかり。

まあ、このブログでも書きたい内容が

どれだけ伝わっているのか…

文章力もないから、いつも反省(-.-;)

 

誰かブログ書き方、話し方講座して

教えて下さいm(__)m

 

バタバタな4日間だったけど

色々な人の話を聞いて、その人の意外な

一面を知れたり、みんなの思いを知ったり

知らない事たくさん教えてもらったり

たくさん吸収できた日々でした。

 

でも、頭ん中が…グルグル〜

もう寝ます(-_-)zzzおやすみなさい