そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

温度差

昨日の夜は29年度のPTAの打ち上げが

ありました。

近くの自治会の会館を借りて、食べ物

飲み物を買って、自分達で用意する

打ち上げ飲み会なるもの。

正直、PTAの役員の方々とはまだまだ

打ち解けてない私( ̄(工) ̄)

今年度をどう一緒にやって行くのかを

まだ思案中。そこで、この会にも参加

する事を決定。

 

ここで、隣に座ったのが息子の同級生ママ

のSさん。実はこの方、ちょっと色々あって

PTAに疑問を抱きだしている…。

でも今年度もPTAのある委員長をやる予定。

そこで、今のPTAのおかしな事について

話していると、Sさんヒートアップ‼️

「こんなPTAなら、もうやりたくないと

思って当然‼️」と熱く語り出す。

私もSさんの言う事はよくわかるから、

「だから、今のPTAをぶっ壊そう!」

なんて、更に2人でヒートアップ‼️

そこに、広報委員長も交わり、

どうにかして、PTAを変えられないものか 

の討論を三人で繰り広げていましたが…

 

周りを見れば…

 

誰もそんな事話してないよ

( ̄▽ ̄;)

 

そりゃそうなんだけどね…。

 

ふと、我に返るとこの温度差が何よりも

問題なんだよな…と思う。

PTAを誰が変えて欲しいなんて思ってる?

いちいち面倒くさい話しを持ちだすな。

あつくるしい…( ̄(工) ̄)

なんて、思われるかもしれないよな…。

 

でも…やっぱち

突っ走ってみよー‼️

 

昨日はついつい燃え上がり過ぎて

鎮火できず…帰ってからも

なかなか寝付けなかった(*_*)

今日は睡眠不足、明日はBBQ。

はよ寝よっ。

おやすみなさい